Top >  レギンスについて >  レギンス人気は今年も健在!

レギンス人気は今年も健在!

レギンス・ファッションの人気は今年も衰えていないですね。
07SSファッションで爆発的に人気なのがレギンス。
レギンスさえ履いておけばオシャレとばかりに
ファッションにレギンスを取り入れている人は多いです。
かくいう私もその1人。
少し前にはやったタイツでのオシャレよりも断然いいじゃないですか?
ナマ足は嫌だけどレギンスを履けば安心だし
足元は素足にパンプスやサンダルでオシャレできますし。

レギンスの着こなし方としては、ミニ丈のワンピースやドレス、
チュニックがあわせやすくて相性いいですね。
レギンスとスパッツは同じようなものを指していますけれど
スパッツというとスポーティなファッションが定番で、どちらかと言うと
学生さん、若者向けのアイテムなのに対して
レギンスというと着こなしのバリエーションがとても広いオシャレな
レッグ・アイテムのイメージです。
レギンスは20代、30代の女性にも人気があります。

レギンスにはいろいろな丈のものがありますが
比較的若い世代に受けているのは膝丈のレギンスで
大人の女性の着こなしには10分~12分丈のレギンスでしょうか。

レギンスの中でも圧倒的な人気を誇るのはシンプルな黒のレギンス。
他にもレース付、リボン付のレギンスやヒョウ柄などの柄物レギンスなど
本当に多種多様なオシャレ・レギンスが登場しています。

トップページ  |  次の記事 レギンス通販マニュアル  >